2018年8月4日土曜日

健康管理(76:風が無いと!)

8月4日(土曜日)
 今日日中の最高気温は32℃くらいでしたが、夕方になっても未だ30℃です。
 そういった夕方(つい先ほど)、何時もの様に国道沿いを南北に歩き(散歩し)ました。でも帰宅時には、全身汗まみれ!!
 今日は晴れていますので少し風があるかと思ったのですが、歩いている最中もほとんど風を受けませんでしたので帰宅時には肌着びっしょりと!それこそ絞るとジャーでした。
 朝夕には風の収まる時(朝凪・夕凪)が時々ありますので、そういった時には一層汗が身体にまとわり付くのです。
 風が少しでもあれば<蒸発散>に結び付きますので、その時に熱を奪われ少しヒンヤリとする時もあるのです(蒸発熱)。
 まあこのような時の夕食事は楽しみですよ!何時もの様なビールがより一層美味しく頂けますからね!(桜54)

0 件のコメント: