2018年8月12日日曜日

家の管理(47:ゴロ合わせで!)

8月12日(日曜日)
 先日小生のバイクが永年乗っていた関係か見事に壊れましたので、子供を通じて新しいバイクを交換(購入)しました。と言ってもそのバイクは子供が今まで乗っていたものなのです。でも今年当初に購入しましたので、新古車と同程度です。
 さてそのバイクの新たに取り直した番号は、<ア!シワクチャ?>と読めるのです。さてどの様な番号なのでしょうか?
 <ア>は<A>、<シワクチャ>は<シ=4>、<ワ=8>、<ク=9>、<チャ=8>と読むのです。ちょっと無理な箇所もありますが、覚えるには良いゴロ合わせとなるのです。
 どのような品でも、ゴロ合わせによってなじみが出て来るものです。
 特に同じような品や車では、その番号等によって覚えが良くなりなじみが出て来るものです。よく見かけるものは、旅行時にそれぞれがスカーフや札を取り付け、個人の持ち物の証(アカシ)を見る事があるでしょう。それと同様ですよ!
 まあまずはその番号を覚えると同時に、置いた場所の確認も!(桜54)

0 件のコメント: