2018年8月17日金曜日

健康管理(80:汗かきベソかき?)

8月17日(金曜日)
 真夏の暑さが未だこの時間帯(17:30)でも残っていますが、その時間帯に何時もの様に国道沿いを南北に歩きました。
 今日は先日に比べ風が無くまた湿度がやや高いため、一寸動くと汗がかなり出ました。でも小生は汗をかきに歩いたのですよ!
 ♬汗かき ベソかき 歩こうよ♬ ♬腕を振って 腕を振って 1・2~1・2♬
 やはり湿気の多い時間帯は風も無く又自動車や買い物の人の動きがあるため、歩道を通ってもやや危ない時もありました。言えば自転車通行とかち合う時があるのです。
 まあ2~3日に一度は全身汗まみれになる事も良いかも知れませんが、後の処理をうまくしないと女房殿に叱られますからね!
 さてつい先ほどその昔の旧友が訪ねて来ました。今でも、その昔の面影は十分に残っている若者に見えましたよ!(桜54)

0 件のコメント: