2018年8月18日土曜日

健康管理(81:お前バカか?)

8月18日(土曜日)
 8月も後半となりましたが、未だ暑さは続いている処です。しかも今日は湿度がやや高く、じっとして居ても汗がしたたり落ちたのです。
 そういった日中、ちょっと時間が出来ましたので散歩に出かけました。しかしある人に言わせますと「お前この暑いのに歩くとは<馬鹿か、阿保か>」と!
 まあ汗をかいた時にはそう思ったのですが、帰宅して扇風機の風に当たりますと汗を吹き飛び心地良かったのですヨ。
 今日も国道沿いを北に向かって歩き学校街を抜け、市役所の前の大通りから方向を西に変え川に出ました。その川を遡って学校街の裏手に出、更に国道を南進し帰宅したのです。
 確かにこの暑さのさ中に歩く人は全く居ませんでした。しかも、自動車に乗っている人はエアコンをかけ悠々と運転していたのです。
 帰宅後部屋では扇風機の風に当たっていますので、身体の汗は少しずつ蒸発し心地良くなってきましたよ!(桜54)

0 件のコメント: