2018年8月20日月曜日

補導と指導(30:地道な戦い!)

8月20日(月曜日)
 そろそろ8月下旬となり、間もなく二学期が始まります。
 そういった日中、交通安全協会宇和島支部の面々が街頭に立って、<交通事故防止>の啓発活動を警察署近くの街頭で行いました。
 小生は自転車の事故防止や安全乗車に関するチラシの配布を行い、事故の無い様な口頭指導も行ったのです。
 一人一人の対話形式だったので思ったほどの数はこなせませんでしたが、それでも熱心に聞いて頂いた人には感謝している処です。
 午後のテレビでも無理な自動車運転をして負傷を与えたり、また左右お構いなしの自転車通行で事故に遭ったりと絶え間ない事故報道がありました。特に近年は自転車通行者は無頓着な方が多くなりましたので、こういった啓発活動が必要なのです。
 どちら様も自転車は<走る凶器>と化す事がありますので、安全運転でお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: