2018年8月2日木曜日

仕事遍歴(34:突然の雨!で)

8月2日(木曜日)
 今日は雲は多いながら午前中から晴れ間が広がっていましたので、昼食後レーダー(PC)で確認後<まだ大丈夫>と思って散歩に出かけました。しかし歩いてものの7~8分ほどしか経っていませんでしたが、急に空が曇り直ぐに土砂降りの雨が降り始めました。よって途中から直ぐ引き返したのですが、頭から足先までズブ濡れに!
 もう今は小やみとなって西の空は明るくなってはいますが、未だポツポツと小粒の雨が落ちている状況です。
 <夏の夕立 馬の背を分ける>とも言われていますので、少しの時間が経てば止むものです。でも雨で濡れた身体は汗と共に湿っていますので、しばらくは乾きませんので扇風機の風は心地良いですね!(桜54)
 注)レーダーで確認後、急に雷雲の発達があったようです。

0 件のコメント: