2018年3月25日日曜日

桜開花観測(9:桜を愛する人へ)

3月25日(日曜日)
 今日は午前中に、当市北部の三間地区にあるお宅を訪ねました。
 と言っても小生自身の直接の用事ではなかったのですが、あるお方からの依頼で同席したのです。
 依頼された方は<伊達400年祭>に関わる方で、当宇和島市へ多くの寄付をされた方なのです。その方の知人で市北部に住まわれ、近年はその部落でのささやかな活動と共に桜をめでる行事を行いたいとの事でした。
 小生は直接行動は起しませんが、少しばかりのお手伝いが出来たらと思っている処です。
 近年はあちこちで桜を植えたり又楽しむ方が次第に増えて来ている様なので、少しでもお手伝いが出来たらと今日の様な要請に応じたのです。
 今日のお話の中ではかなり興味を持たれていましたので、近日中に事を起こされるでしょう。宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: