2018年3月8日木曜日

家の管理(15:まだまだ不明だ!?)

3月8日(木曜日)
 今日はお天気の方もあまり芳しくありませんが、朝の桜観測ではもうすでに桜の芽が少しずつ動き始めている様です。
 つい先日<桜観測開始式>を挙行したのですが、その後の天気状況で目覚めたのでしょうか?
 さて家の管理の方は日々少しずつ何らかの状況変化で物品の不明や破損などがあり、家族で日々悩んでいる処です。
 女房殿も2人の介護人を朝から(日中は一時不在)夜まで抱えていますので、身体を十分に休める時が無いのです。そうした事で品物をあちこちに置いたりまた手抜きをしたりしている様ですが、小生もその例にもれず諸々の会計処理がスムースに進んでいないのです。
 一方裏庭の池関係でもまだまだ不明な点があり、なかなか解決の方向に向かっていないのです。
 先般その池の補修作業を行ったのですが、翌日には<あら不思議!?>と思えるように水が抜けていたのです。また一方で2Fのベランダにあった品が、何時の間にか別の場所に移動している事もあるのです。
 そうした事象の原因は必ずあるのですが、それを深く掘り下げていませんので不思議で済んでしまうのです。
 歳と共に思考がかなり落ちましたね!(桜54)

0 件のコメント: