2018年3月29日木曜日

桜つれづれ日記(18:次年度に向けて)

3月29日(木曜日)
 今朝は比較的暖かく、<寒さ>という言葉は当てはまらなくなっている処です。
 さて今年度もあと今日を入れ3日となりましたが、皆さんはそれぞれ新年度に向け計画を立てられていますか?
 小生は勿論1か月前には、次の月の予定・計画を立て実行に拍車をかけていますので、ほとんどその予定(計画)通りの行動が出来ている処です。
 先日地元小学校からの招待状が届きましたので、4月の入学式典には出席する予定です。
 その2週間前には今年度の卒業式の招待があったのですが、この式典には生憎桜観測の一番忙しい時期と重なったため出席は出来ませんでした。
 そういった諸々の行事がこの3月後半から4月上旬に計画実行されていますので、大人に限らず子供さんもそれぞれに忙しい日々を過ごされると思います。
 一方こういった時期には交通事故も多く発生していますので、各家庭での<交通安全>に係る話し合いをしたり指導をお願いしたいと思っている処です。
 宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: