2018年3月29日木曜日

自治会(10;やっと片付くか!)

3月29日(木曜日)
 今日は気温も上がりややポカポカしている処ですが、小生の気持ちは未だ水面を上がり切っていないのです。
 近日中に地元自治会の総会がありますので、会計担当の小生は未だ未だ気が気ではないのです。一応会計処理は済んだものの最終的に女房殿のお世話になり、現在その作業中なのです。
 つい先ほどその様子を見ますと、まあまあスンナリと進んでいる様です。
 女房殿はその昔会計等をやっていましたので、その技術でチェックをやってくれているのです。
 今ほど聞きますと、間違いはないが<並べ方を少し変えれば>との事でした。
 まあそれはそれとして、あと2日後に自治会総会があり報告しなければなりませんので、まずは<数字の報告>が先決だろうと思っている処です。
 近年は頭内の混乱と共に頭から絞り出す活力もやや失せていますので、果たして報告がうまく出来るのだろうかと心配の種は尽きません。さて結果は如何に?(桜54)

0 件のコメント: