2018年3月6日火曜日

自治会(5:年度末に向かって)

3月6日(火曜日)
 平成29年度もあと三週間となりましたので、それぞれの団体や個人では来年度に向け大忙しだと思っている処です。
 さて当地区の自治会でも来年度の新役員を決めねばなりませんので、現自治会長と氏子総代さんが先日から動き回っておられるようです。
 本日そのお二人さんが当家にお見えになり、「次期会計さんが見付かりましたよ」との知らせを受けました。小生は<回らねば!>と思っていた矢先なので、ホッとした処です。
 さて来週には役処の会計処理を粗方片付けねばなりませんので、桜観測や他の会計処理と共に忙しさが倍増しそうです。
 今年度は一つのボランティア事業をリタイヤしましたので、気分的には1/5ほど軽くなった感じですが・・・?でも未だ未だですよ!(桜54)

0 件のコメント: