2018年3月2日金曜日

家の管理(14:少し落ち着いたかな?)

3月2日(金曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みではありませんので、まあまあ目覚めも良く動きも良いようです。
 その目覚めには携帯電話のアラームを用いるのですが、その音や鳴るタイミングがようやく身に付き始めた処です。言えば音色やその状況が、以前に設置したものと何とか合致してきたのです。
 何度も何度もやり替えながら、やっとたどり着いた状況になったのです。
 小生たち高齢者にとっては急に環境が変化しますと、一瞬戸惑いと同時にその状況を受け入れられない時があるのです。
 まあ数か月の時を経ましたが、何とかその状況を自分のものにした今日この頃です。
 これでしばらくの間はこの状況を維持出来、またそれによって毎朝の行動に規律が出て来るでしょう。
 人間様は落ち着いて行動する事も大切です。では明日も宜しくお願いしますよ!(桜54)

0 件のコメント: