2018年3月27日火曜日

宇和島を知る(16:丹ちゃんが来て)

3月27日(火曜日)
 今日夕方から市内丸山公園内で桜開花観測に係わる撮影収録があり、小生が主にその対象者でした。
 宇和島市の桜開花が日本一を争うような状況がここ数年続いていますが、生憎今年もトップの座を奪う事が出来ませんでした。しかし来年は期待を裏切らないよう、市民各位の熱気を注ぎ込み頑張らねばと思っている処です。
 そうした熱意を汲み取ってか、県内のある放送会社がこの宇和島の桜開花に関しての取材をされたのです。また地域で活躍する人々の活動等の話も、併せて収録されたのです。
 今回は照準を小生に合わせてカメラが追いかけましたが、他の参加者にもそれぞれにインタビュー等があった様です。よってカメラマン等はかなり長時間撮り続けておられましたので、さぞお疲れの事と思います。
 さてこの放送は何時になるのでしょうか?後日連絡があると思います。お楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: