2018年3月30日金曜日

健康管理(29:受動喫煙)

3月30日(金曜日)
 今朝は比較的暖かく、寒さという言葉が何処かに行った感じです。
 さてつい先ほど、ラジオからは<喫煙>に関する情報が流れました。
 その情報は<受動喫煙>に関するもので、<ある自治体が庁舎内での喫煙を禁止し、また喫煙をした人はある一定時間は入庁が禁止される>というものでした。
 この様な思い切った禁止事項を決められたのは初めてだそうですが、もう少し早くこの情報が流れれば他の自治体でも追随されるのではないでしょうか?
 今朝ほども道路にタバコの吸い殻が落ちていましたので掃除をしましたが、このような行為はもっての外です。
 早く自治体はこの対策を講じて頂き、たばこの値上げにも繋げてほしいと思っている処です。
 いくら国の増収になるからと言って放っておく事が出来ない事項なので、下らん議員の所業よりも早急に立案・議論し早く実施して健康に繋げてほしいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: