2018年3月15日木曜日

学習してみよう(7:頭内勝負?)

3月15日(木曜日)
 小生は退職してから、もう幾年月過ぎたのでしょうか?
 自分自身の頭は未だしっかりしていると思ってはいるのですが、家族の見方ではかなり破壊されているように思われている処です。
 そういった状況の中、先日あるお方から<講義依頼>が舞い込んで来たのです。
 自分自身では<まだまだやれる!?!>と思ってはいるのですが、ただ頭内破壊の進行速度や考え方が以前に比べ少しずれ始めているのです。
 そうした頭内の破壊が口から出る言葉に影響が出ないか心配の種となり、それこそ日々悩んでいる処です。
 さて上記の様に講義依頼の件では先日、女房殿から<辞めたら>と言わんばかりの言葉が出たのです。
 小生も少しずつそういった部外者へのお話を少なくする様務めてはいるのですが、頭の片隅では<まだ十分やれるよ!>との声が聞こえるのです。
 さてどちらの声が勝るのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: