2018年3月23日金曜日

宇和島を知る(14:報道出演2件)

3月23日(金曜日)
 今日は朝から晴れて気持ちの良い日和りとなり、小生は午前(テレビ)と午後(ラジオ)それぞれに報道対応を行いました。
 宇和島の桜が先般開花しましたが、今年は高知に次ぐ2番目の早さでした。日本一になれなくて残念!
 さてそういった早咲きで知られる宇和島の桜を全国にPR しようと、報道各社もそれぞれ躍起になっている処です。
 今日はそういった報道対応を、午前中は丸山公園でのテレビ撮影収録とインタビュー。午後には道の駅スタジオで地元ラジオ局での対応を行いました。後者の時には、この4月上旬に開催します我が団体のPRも会長同席で行いました。
 今年の桜は開花から満開まで比較的短い期間でしたので、今月末にはもうほとんど花が無くなるのではないかと心配している処です。
 というのは、我が団体の<虹色さくらまつり>は来月上旬開催予定なので、その時には<もう桜の花見が出来なくなるのでは>と関係者一同心配している処です。
 まあ!自然の摂理にはかないませんので、成り行きに任せましょう!(桜54)

0 件のコメント: