2019年6月13日木曜日

学習してみよう(4:雑紙の再利用!)

6月13日(木曜日)
 いよいよ夏直前となり、日々気温が上がると同時にやや蒸し暑くなりました。
 さてそういった日中はそれほど作業はしなかったのですが、夕方前には外周りの作業と母上殿から頂いた雑紙の処理に追われました。
 外回りの仕事と言っても、何時もの様な蟻殺しです。
 一匹ずつ手で殺していますので、最近は数もめっきり少なくなった処です。もう一つの作業は、母上殿がデーサービスで頂いた雑紙の処理なのです。
 その紙の表は各自が絵や字を書いていますが、裏側はまだ白紙(無地)の状態が残っているのです。その白紙の部分をある程度まとめ<メモ用紙冊子>に作り直したのです。
 A4版の紙を半分に折り、それを50枚ほどまとめて穴(2穴)を空け、紐綴じをして<はい出来上がり>と!
 雑記帳に使用するには良い手法なのです。コンパクトの物はバイクや車に積んでいますので、何処でも持ち運びが可能なのです。
 捨てれば只の紙、再利用すれば金要らずのノートになりますからね!皆さんもどうぞ!ご利用を(桜54)

0 件のコメント: