2019年6月19日水曜日

宇和島を知る(17:往復90Km)

6月19日(水曜日)
 今日午後からは、女房殿の知人宅へお邪魔をしました。
 市内であれば時間的に余裕はあるのですが、その方は隣りの市の山麓にお住まいの方なので車でなければ行けないのです。
 当市の北隣にある西予市山間部にお住まいなので、通常の電車・バスでは行かれないのです。よって昼前に女房殿を車に乗せ、一気にその場所に出向いたのです。
 途中までは高速が通っていますが、高速を下りてからは県道や山道を走らねばならず時間がかかったのです。場所によっては車幅ほどしかない所も通りましたので、危険と隣り合わせでもあったのです。
 その家族の方とは松山時代に(女房殿が)付き合っていましたので、今でも年1回の割りで自宅に出向いたりまた宇和島で会う事もあったのです。
 まあ今日は天気もマズマズでしたので、小道も難なく通れました。もし雨降りでしたら通行出来たかどうか不明なのです。
 女房殿はそれなりにいろいろと会話が弾んだそうなので、心も安心や落ち着きが見られた処です。年末か来年には再び会いましょう!お楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: