2019年6月17日月曜日

宇和島を知る(16:北へ東へと!)

6月17日(月曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日和ですが、日に日に気温が上がっていますので間もなくエアコンを必要とする季節ですね!
 さて今日は両母上殿が居ませんので、女房殿を連れて市北部の地域へ行きました。
 この北部の地域は日本でも有数の<蜜柑処>なのです。
 我がボランティア団体の仲間がみかん農園を経営されていますので、月1~2回ほどその蜜柑を買いに行くのです。
 今日はキャリーを3つほど積み、途中で買物をして出かけたのです。
 何時もの様にみかん農園では2キャリーほど仕入れ、その一つは近々来宇する親戚内へのおすそ分けに。他の一つは我が家で食するものなのです。
 みかんは身体の為に良く、健康に引き継がれるものなのです。
 そのみかんにはビタミンC が豊富なので、身体の細胞にも効くそうなのです。吾輩の顔を見て下さい。まだ若さを保っているでしょう!?
 愛媛の蜜柑は海の反射光と太陽光で溌溂(ハツラツ)とし、各方面で人気があるのですよ!是非!(桜54)
 追伸)帰りには市東部の菩提寺2カ所のお参りをしてきました。
 

0 件のコメント: