2019年6月25日火曜日

桜つれづれ日記(44:県都からの客人)

6月25日(火曜日)
 今朝は当地区の可燃物ごみの収集日なので、小生は起きて直ぐ昨夜作っておいた袋を搬出しました。今ほど窓下をその収集車が止まりその袋を回収した処です。
 さて昨日は県都から客人が来ましたので、久しぶりに夕食を共にしました。
 日中はそれぞれの行動がありましたが、夕食は何時もの如く小生宅で食卓台を囲んだのです。勿論その時には、その客人と杯を酌み交わしましたがね!
 小生達はほとんど当地を離れる事は出来ませんが、客人は年1~2回当地を訪れられますので昨夜の様な卓を囲む事があるのです。
 まだ小生宅の超高齢者は元気なので、年1回の割りで顔見世も行っているのです。
 少しでも気分を良くされ、元気であってほしいと願っている処です、また一方で県都の客人には、何時も来て頂く事で恐縮している処です。
 これからも末永く付き合ってほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: