2019年6月22日土曜日

健康管理(61:更なる痛みが!)

6月22日(土曜日)
 今朝は暑くも寒くもない朝となりましたが、小生は床から起きる時やや激しい痛みを感じました。
 じっと床の中に居る時は痛みは全く感じなかったのですが、起きる寸前軽い運動をする時その痛みを感じたのです。その痛みは1F に下り作業をする時には次第に強くなり、つい先ほど湿布薬を貼った処です。しかしこの行為は一時的に気を和らげる行為なので、完治するものではないのです。
 小生の腰痛は父上殿いやその祖先から受け継いだ大事な(?)な病気なので、末永く付き合おうと思っている処です。
 まあ何とか日々の生活にはそれほど支障を来たしていませんので、女房殿や他人様に迷惑をかけないようこれからも過ごさねばなりません。
 人間様は、歳加算と共に各部位に違和感や痛みを訴える動物です。
 小生も、これからまだまだ末永く付き合おうと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: