2019年6月20日木曜日

補導と指導(50:あれー?無い!)

6月20日(木曜日)
 今日もやや蒸し暑い日となりましたが、日中は菩提寺の墓掃除に行きました。
 やはり太陽の下では、暑さはひとしおでしたね!
 さて小生は補導や警備の時には白手袋(布)をして作業を行うのですが、その白手袋が痛み始めましたので予備の物を買いに行ったのです。しかし何時も販売している店ではもう品切れ(?)なのか一つもありませんでした。また他の店に行って探しましたがその店にも無かったのです。
 誰か買い占めたのか、販売不振になってもう置かなくなったのか不明なのです。たった100円の品なので店員に確かめる事もせず、すごすごと帰って来た処です。
 とその帰り道では、暑いさ中に菩提寺の墓掃除に寄りましたので暑さは更に増しました。
 帰宅した途端女房殿から氷の差し入れがありましたので、今ほどその汁をすすって暑さをしのいでいる処です。ブログ書きは後回しにして、まずは飲み干しましょう!(桜54)

0 件のコメント: