2019年6月28日金曜日

健康管理(64:帰宅した途端!)

6月28日(金曜日)
 今日も午後から国道沿いの散歩に出かけ、つい今ほど帰宅した処です。
 今日は湿気も多いため、歩く途中から汗がしたたり落ちるほどになりました。40分ほどの散歩をして帰って廊下に上がると直ぐに、右足のこむらが攣り(ツリ)動けなくなったのです。まあ1~2分で治りはしたものの、初めての経験でした。
 この処体力は落ちていないつもりですが、筋肉や血管の老化により思わぬ部位で痛みが出て来るようになったのです。
 それほどきつい運動ではなく、ただ国道沿いの散歩なのでゆっくりと歩いたのですが・・・。
 まあ年々老化が進んでいますので、筋肉や血液自体も可なり弱っているのでしょう。
 よる年並には勝てませんが、身体の部位も思いの外良くないのですね!でも少しずつ頑張りますよ!(桜54)

0 件のコメント: