2019年6月8日土曜日

補導と指導(48:栄えある表彰を!)

6月8日(土曜日)
 今日はそれほど暑くも寒くもない日和りで、しかも太陽が出ていてもカンカン照りではありませんでした。よって体感的・感覚的に気持ちの良い日和りとなっている処です。しかも今日午後には、小生に対する感謝状贈呈式もあったのです。
 小生が退職した翌日から、ご近所の方から頼まれて交通安全協会の役員となってつい先々月までその要職を勤めていたのです。
 そういったボランティア作業を13年余り休みなく続けていましたので、今日は上部機関から感謝状を頂いたのです。
 その感謝状を納めるべく、つい先ほどスーパーに行って下見をしましたが思う品が無かったのです。よって近日中に別の店(又は専門店)に行って、品探しをしましょう。
 小生は退職直後に<桜観測員>と<少年補導委員>を、その直ぐ後には<交安協関係委員>にと次々とボランティア要員要請が舞い込んで来たのです。勿論<桜観測員>については、退職直前に打診話があったのです。
 いろいろな作業を永年していますと、表彰規定に照らしてお礼があるものですね!(桜54)

0 件のコメント: