2019年6月16日日曜日

健康管理(57:歩くと声が掛かる!)

6月16日(日曜日)
 前から読んでも後ろから並べても、今日は<6・1・6>と気持ちが良い日ですね!
 さて今日は薄日ながら雲の隙間から太陽が出ていますが、じっとしていると暑さはほとんど感じません。しかし夕方前となって<ちょっと歩いてこよう!>と思い立ち、国道を学校街に出てスーパーの脇を通り、昔の小道を通って帰宅し少し汗をかいた処です。
 その途中で、小生宅裏庭の木々剪定をして頂いた方にばったりと。しばし歓談しました。が・・・。その後別の方と出くわし、この人ともしばし歓談を!
 知人友人と会う事が度々ありますので、散歩コースを変えねばなりませんかね?
 でもいろいろな方とおしゃべりをすることによって、知人・友人の事が分かったり、またその地域の事も少しだけ知る事が出来るのです。
 今日の散歩コースもそれほどの距離を稼いではいませんが、それでも知人・友人との語らい、また外の空気を吸いながらの運動は気持ちが良かったですよ!
 でもこれからの季節は気温上昇がありますので、健康に留意しながら事を進めたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: