2019年6月4日火曜日

ごみ回収(18:対策を早急に!)

6月4日(火曜日)
 今日は<虫歯予防デー>なのでしょうか?
 6と4で<ムシ>と読めませんか?
 さて小生はほぼ毎朝6時のサイレンを聞きそのまま起き、家内の雑事を済ませて外に出るのが日課となっているのです。
 家の中の雑事はそれほど手の掛かるものではありませんし、外回りの件もそれほど手がかかりません。しかしタバコやチリ紙が落とされている時には、それらの掃除に手を焼く事があるのです。
 そうした異物は全て他人様(不届き者)の仕業なのです。自分で処理をせず<自分さえ良ければ>との思いで、自分勝手な行動をとる人なのです。
 自分だけの事を考えず、周辺を掃除(処理)する人の事を考えて下さい。
 地域環境いや地球環境の為に、各自が責任を持って行動して頂きたいと思っている処です。(桜54)
 注)販売業者は早急に対策を!また罰金制度も!

0 件のコメント: