2019年1月9日水曜日

桜つれづれ日記(3:失せ物が見付かった!)

1月9日(水曜日)
 今朝もやや肌寒さを感じている処ですが、ただ1点だけ<失せ物>が見付かりましたのでホッとしている処です。その失せ物とは?
 小生はそれぞれ関係する団体の主の部分を受け持っていますので、それぞれに必要な印鑑を持参しているのです。その印鑑が、数日前から行方不明だったのです。
 昨日の会合でもその印鑑が必要となった事から、帰宅して夜遅くまでいろいろと探していた処です。でも昨夜の段階では全く・・・?
 しかし今朝ほど同じような場所を探してみますと、隅の方にちょこんと有るではありませんか!やったー!と一瞬心の中で手を上げました。直ぐさま女房殿に報告しました。
 今日はその印鑑を使って金の引き出しを行ない、別の場所では領収書をもらってこなければなりません。まあ事が正常に戻りましたので、やっと安心した次第です。今日も一日頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: