2019年1月14日月曜日

家の管理(3:里家の掃除に)

1月14日(月曜日)
 今日は<成人の日>なのですが、日の丸の旗(日本国旗)を立てている家は一軒も見当たりません?どうしてなのでしょうか?
 近年は国旗という概念が無いのでしょう。それこそ<国家>という言葉も無くなった様なのです。ということで、学校教育に疑問を持っている処です。
 さて今日は天気も良くなってきましたので、女房殿は里家の後始末に出向きました。いや小生が送り届けたのです。この正月に義弟が帰省し里家に数日間滞在しましたのでその後始末に行ったのです。
 近年女房殿は足腰弱って来ましたので、小生が<あっしー君>となり送り届けました。1~2時間後に電話が掛かって来る事でしょう。
 里家は(以前にも書きましたが)小生宅から約1㎞ほど南にありますが、山の際にあるため日当たりがやや悪いのです。また少し坂道がありますので、今の女房殿の自転車こぎではやや難しい点があるのです。
 あと小1時間歩で電話が無ければ、こちらから連絡をして迎えに行かねばなりませんね。では!(桜54)

0 件のコメント: