2019年1月5日土曜日

健康管理(2:買い物は歩いて!)

1月5日(土曜日)
 今日は両母上殿が居ますので、女房殿と買い物や他の出歩きは出来ませんでした。
 その為散歩に行こうとすると呼び止められ、<ちょっとこれを買って来て!>との事。
 早速メモ書きを作りポケットに入れました。
 小生宅から1㎞前後の距離には3~4店舗のスーパーがありますので、その時の状況で北へ行ったり南へ走ったりと・・・。
 今日の買い物をする店は南にあるため、まず小生宅から国道沿いを北に歩き途中の歩道橋で向きを南に変えその店(約1㎞)に行きました。
 買い物後は国道沿いを今度は北にほゞ真っすぐ歩き、小生宅付近で東に向きを変え帰宅した処です。
 まあ良い運動でしたので、帰宅時には薄っすらと汗が出た感じでした。(桜54)

0 件のコメント: