2019年1月26日土曜日

健康管理(9:雪の降る町を⛄)

1月26日(土曜日)
 今日も朝から雪が断続的に降っており、後背の山(鬼が城山系)は真っ白になっていました。もう雪線は500m以下にまで下がっている様で、周辺のあちこちの山でも雲に覆われ見えない山もありました。そうした中、一寸降雪の止み間がありましたので国道周辺の散歩に出かけました。
 何時もの様に国道沿いを南北に歩いたのですが、出だしの時は未だ雪が降ってはいなかったのです。しかし折り返した地点から家に向かう途中で雪が舞い始め、その後次第に本降りと化したのです。でも傘を持参しましたので、安心してそのまま続行しました。しかし傘の方は折りたたんだまま歩き、やっとつい先ほど帰宅した処です。
 こうした寒い日中動く人はほとんど居ませんが、やはり老人は自動車に乗れませんので1人2人とお見掛けしましたヨ!!
 お寒いのに買い物ご苦労さん!風邪など引かないように!(桜54)

0 件のコメント: