2019年1月2日水曜日

ゴミ回収(1:通行者が居ないのか?)

1月2日(水曜日)
 今朝も気温の割りにはややヒンヤリしている処です。
 さて昨日は、例年の如く地元神社へのお参りを行いました。多くの人の参拝者がありましたが、天気やその時の情勢によって参拝者の数が可なり変動している様です。
 処で今朝も何時も様な時刻に起き家周辺の環境管理を行いましたが、木の葉一枚も落ちてはいませんでした。言えば通行人もほとんど居ないし、また風も吹いていなかったのでしょう。
 よって、静かな朝を迎えたのです。
 近年は時々正月早々人の動きが良くあり、その人の通ったような印(シルシ)があった時が多かったのです。しかし今年の(人様の)動向ははっきりしませんが、きっと床の中でぐっするとお休みされているのではないでしょうか?。言えば昨年の疲れを癒しているのかも知れませんネ。
 まあまずは今年も良き年であり、ゴミの無い(少ない)世界を作ろうではありませんか!ご協力のほど・・。(桜54)

0 件のコメント: