2019年1月29日火曜日

健康管理(10:立ち話を!)

1月29日(火曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い早春の日なのですが、道を歩く人はほとんど居ませんでした。しかし今日も小生はやはり国道沿いを南北に歩きましたので、途中で依然親しくしていた方とちょっとおしゃべりを!
 とそこにボランティア仲間の方も加わり、30分ほどおしゃべりをしたのです。
 今日は上記の通り小春日和となって、外に出ていてもそれほど寒さを感じなかったのです。しかもちょっとした場所だったので周りを気にすることなく、また歩く人もほとんど居ませんでしたので気をなが~くしておしゃべりをした処です。
 お二人とも高齢の女性の方なので、周りを気にすることなく時を過ごせたのです。
 やっと解き放されて、小生はそのまま散歩を続けた処です。
 おしゃべりにしろ軽い運動にしろ、人間様の心をゆったりとさせる小時間は良いですね!(桜54)

0 件のコメント: