2017年5月31日水曜日

桜つれづれ日記(61:何とか目途が!)

5月31日(水曜日)
 午前中は行政に行って、母上殿の関係書類作成等を行いました。
 帰宅してからは小生の用事です。と言っても作業ではありません。
 年度当初に<叙勲>の通知が来て「え!私が?」と思ったのですが、永年勤め上げた結果のものなのでそれほど期待はしていなかったのです。しかしその通知が来てからあまり長い時間が経ちましたので、元居た職場に電話を掛けまた本筋である本庁の方にも連絡を取ったのです。
 やっとその道筋が確定しましたので、近日中に手元に届くようになりました。と言ってもその物を手に取るまでは分かりません。
 発表があってから小生はしばらく当地を離れていましたので、その物品を受け取る事が出来ず「後回しに」と連絡を入れていたのです。
 まあ今日の電話で最終確定しましたので、一両日中には手元に届くでしょう。
 初めて見るもの、初めて手に取るもの、また初めて名前が知れ渡るものとしてしばらくの間はじっとしていましょう。ただ関係者にはお礼参りに行く予定です。今しばらくお待ち下さい。(桜54)

0 件のコメント: