2017年5月4日木曜日

宇和島を知る(17:お城まつりで)

5月4日(木曜日)
 今日は三連休の中日ですが、当地宇和島では<お城まつり>が市中心部で開催されましたのでボランティア活動に参加しました。
 そのボランティア活動とは、この祭り行列に参加された方へのお接待だったのです。
 毎年このイベントに行政からの要請で協力をしていますが、今年は俳優の<目黒祐樹>氏も参加されたことで、祭りは大いににぎわいました。
 その接待とは、最終集合場所での飲料水補給だったのです。
 いろいろとその作業をしている時、行列の中に<目黒祐樹>氏が居られるとの情報を聞きましたので早速記念撮影を!
 快く引き受けて頂きましたので、(バックは悪いのですが)記念に1枚パチリと。まあ携帯のカメラだったので画像は良くありませんが、よくよく見ればやはり<目黒>氏でした。
この片田舎に良くお出でになりました。市民の皆さんもきっと喜んだ事でしょう。
とその前に久しぶりに<宇和島城>に登りました。やはり現存する12城の一つです。単独城としては可なり珍しいものです。皆さんももし機会があれば、江戸期から現存する12城をぜひ見に来て下さい。お待ちしております。(桜54)
 注)人物写真左手が<目黒>氏、お城は江戸期から現存する<宇和島城>です。

0 件のコメント: