2017年5月10日水曜日

健康管理(30:訪問診療!)

5月10日(水曜日)
 昨夜雨が降った関係で道路は湿っていましたが、気温はやや高くややムーンとしている処です。
 さて昨夜は当ボランティア団体の会合があり、それぞれが意見交換を行い進展した会となりました。そのうちの一人(会員)から、<訪問診療>というパンフレットを頂きました。
 とある医院の方が、病院などに行けない障害者や遠路・離島などの方を対象に実施している診療だそうです。
 その方は<歯科医院>をやっている方なので、通常皆さんが思っている<お医者さん>ではないのです。
 宇和島市内であればどこにでも行くそうです。それこそ離島である日振島や竹島なども・・・。また市内を離れても(可能であれば)行くとの事でした。さらに足腰悪く、家の外に出られない人も対象だそうです。
 こういった診療では金額が高いと思われ勝ちですが<意外や意外>、・・・という事です。詳細は把握していませんが、もしそういった方を知りたい方は小生宛連絡頂ければ紹介しますよ!
 いろいろと高齢者は不便な世の中、便利さが出て来ると良いですね!(桜54)

0 件のコメント: