2017年5月27日土曜日

家の管理(24:車検完了)

5月27日(土曜日)
 先日北海道へ旅行した時から気温が徐々に上がっているのか、当地に帰ってからは動くと汗が出る様になりました。
 さてその旅行から帰った後、当家にある自動車の(法定)定期点検(いわゆる車検)を行いました。その車が本日車検完了し持参されたのです。
 請求書を見ますと、先日旅行をした金額とほぼ同じ金額の請求があったのです。
 よって今月に入って年金額の数倍の金が一瞬のうちに出て行きました。
 小生たちの様な年金暮らしの方は、車や他の金の要る物はあまり持たない方が良いと思うのですが、生活のためには致し方ないのです。
 明日からいや今日から少しずつ金を貯めるよう、質素な生活に逆戻りしなければなりません。宝くじは当たりませんし、大金を拾う事も有りませんしまた何処からも寄付は来ないのです。
 コツコツと貯めた金が一瞬のうちに消える事を思うと、日頃の生活も再び見直さなければなりませんネ。また2年後には同じような経過をたどる事でしょう・・・?(桜54)

0 件のコメント: