2020年12月1日火曜日

家の管理(74:再点検を!)

 12月1日(火曜日)

 午後からは女房殿のお伴でスーパー巡りをし、食料品及び日用品などの購入に努めました。

 さて帰宅して直ぐ、建築関係の業者がお見えになりました。先般当家屋上の塗装をされたのですが、その一部に不具合が生じていましたのでその補修関係でお見えになったのです。

 屋上や外壁は数年毎に塗り替えていますので、見た目もまた頑丈さも依然とほとんど変わらないのです。ただ問題は欠損個所(主にセメント関係)が劣化しますと、その個所から水漏れ等を生じる恐れがあるのです。

 今日は午後から関係業者がお見えになって、細かな箇所の点検と共に一部補修をされた処です。

 そういった事で小生宅は、見た目もまた住まいでも頑丈極まりない家となっていますので、この先10年いや100年先まで持つかも知れませんね!大切に使いましょう。(桜54)

0 件のコメント: