2020年12月15日火曜日

健康管理(120:寒風を突いて!)

 12月15日(火曜日)

 今日は何時もと違って冬型の気圧配置が強く、当地では北西風が時折り突風を伴って吹いている処です。

 そういったさ中に何時もの様に国道沿いの散歩に出かけ、つい先ほど帰宅した処です。

 行きは北に向かって進みましたのでまともにその寒風をもろに受けましたが、帰路ではその強風に後ろから押して頂きましたので少々早めに到着した処です。

 しかしながら年々歳を重ねますと、こういった冬場の散歩は少々考えねばならなくなりましたネ。

 人間様の体力は歳にはなかなか勝てませんので、今後は無理をしない程度に行いましょう。(桜54)

0 件のコメント: