2020年12月25日金曜日

桜つれづれ日記(98:最終登校日だ!)

 12月25日(金曜日)

 いよいよ今年も押しせまり、今ほど窓下を小学生が登校していました。

 小生もその昔(○○年昔?)にはこの時代もあり、仲間と共に登校していました。

 今の様な集団登校ではなかったのですが、隣近所数人での登校でしたがそのほとんどは男子児童だったのです。

 現在の様に冬服を着るのではなく、数枚も重ね着をして登校する児童も居ました。

 今でも近所(町内)には数人の同級生が居ますので、時には立ち話をしてその時代の様子を話し合う事もあるのです。昔懐かしい状況が目に浮かぶようですネ。(桜54)

0 件のコメント: