2020年12月29日火曜日

家の管理(81:年々少なくなる!)

 12月29日(火曜日)

 先般来の年賀状書きは既に終了し投函してはいるのですが、未だに<書かねば!>との思いが残っているのです。

 年々少なくなる年賀状なのですが、毎年来る葉書の本人や身内の死によってその数が減っているのです。

 数年前までは100枚を優に超えていたのですが、今年は80数枚に留まっているのです。

 小生宅でも昨年当初(いや一昨年暮れ)には喪中はがきを出さねばならなかったのですが、暮れも暮れになってからの葬儀だったので葉書を出しても<既に遅し>だったのです。よって今年も通常通りの<年賀はがき>となったのです。致し方ありませんね!(桜54)

0 件のコメント: