2020年12月29日火曜日

健康管理(123:再び始まる!が?)

 12月29日(火曜日)

 いよいよ今年も押しせまった日々となりましたね!

 という事で本日夕方、ショートステイに行っていた母上殿が帰宅しました。よってこれからの年末・年始にかけては、1日中母上殿の介護に携わなければなりません。そのほとんどは女房殿の手に掛かっているのです。

 1週間から10日の期間なので、毎日となるとかなりの負担になるのです。

 日中の介護であれば小生でも何とか出来ますが、夜の介護については下の処理などが加わって来ますのでどうしても女手が必要となるのです。

 こういった介護は何時まで続くのでしょうか?小生たち夫婦ももう高齢者の部類に入りますので、どこかで区切りを付けなければならないのです。でもいましばらくは大いに働きましょう!(桜54)

0 件のコメント: