2020年12月28日月曜日

日本の苗字(9:日々コツコツと!)

 12月28日(月曜日)

 今日は仕事納めの日なので、どちら様も忙しいのではないでしょうか?

 さて小生は毎日書籍や新聞またインターネット等によって<日本の苗字>を集めている事はご存知と思いますが、新聞やチラシまた色々な文献で集めていても可なり限られているのです。

 図書館やそれなりの資料を見れば簡単に前進すると思われますが、やはり自分なりの方法で<日々コツコツ>と収集する方が自分に合っているのです。

 そうした日々の努力でかなりの数が集まってはいますが、この作業は全く先の読めない作業なのです。

 どのような作業でも<日々コツコツ>と作業をしておれば、最終的にはその目的地に着くもです。しかし先の読めない作業では、全く到達点が見えませんね!

 まあ小生は死ぬまでの作業と思って、日々コツコツと頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: