2020年12月31日木曜日

仕事遍歴(53:初積雪だ!)

12月31日(木曜日)

 今朝はぐっと冷え込んだのか、身も心も寒々とした処です。

 そういった事で起床後窓を開けますと、薄っすらと雪が舞い屋根等に積っていました。よって直ぐ松山気象台に連絡を入れた処です。

 当市での初雪は例年年内にその観測が出来るのですが、昨年は年明け(言えば今年2月)に観測した処です。

 まあそれは年々温暖化する地球の気象が関係していると思われますが、他の要因があるかも知れませんね。ただこういった微細なデーターでも大きな事象に繋がる事がありますので、諸事を記録して比較する事は良いと思われます。

 まあどちら様も冬突入となりましたので、風邪など引かないよう体力を付けお過ごしください。(桜54)

0 件のコメント: