2020年4月7日火曜日

自治会(4:鳥の仕業だ!)

4月7日(火曜日)
 今朝何時もの様に朝の作業を開始しましたが、数日おきにある場所に小枝が落とされているのです。その行為をした原因がやっと分かりました。それは・・・?
 小生宅前角は道路が十文字に、すなわち十字路になっているのです。
 その前角には数日おきに小枝が散らばっていたのです。言えば掃いても掃いても次から次へと!
 その原因が今朝ほどやっとわかりました。上空を見ますと電柱には幾重にもその木切れがあったのです。言えば鳥の巣作りに使用した一部が、落下したのです。
 下に落ちた木切れは住民が清掃しますが、電柱のものは電力会社の職員が年に1度は点検して除去するのだそうです。
 道路に落とされた木切れは誰にも文句を言う事が出来ませんので、小生が数日おきにその清掃をしている処です。
 鳥さんよ!環境はきれいに守って下さいよ!ゴミは落さない、糞をしない事ですよ!(桜54)

0 件のコメント: