2020年4月14日火曜日

家の管理(20:締め付けが日々!)

4月14日(火曜日)
 今朝はちょっと冷え込んだのですが、当地では霜は降りてはいませんでした。
 さて小生も又どなたさんも日々歳を重ねていますので、歳加算はどうしようもありませんネ。しかも小生の行動も、日々女房殿からの視線が少しずつ厳しくなっていますので、毎日の行動がやや制限され始めたのです。
 小生が毎朝実施しています食品も、数日前から<買ったらダメ!><食したら駄目!>との事で目の前から消えたのです。
 また朝の食事には今まで食した事のない食品が並び、<〇〇に良いから食べて!>との言葉によって無理に食する様になったのです。
 小生はこういった無理強いする食事よりも、皆で仲良く会話をしながらの食事がしたいのです。
 まあ食事の方は女房殿に任せていますので無理は言えませんが、それでも小生の<意>を少し考えてほしいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: