2020年4月21日火曜日

家の管理(21:菩提寺だけは!)

4月21日(火曜日)
 今日は晴れて気持ちが良い日和りなのですが、小生の脳内はやや消沈気味なのです。
 さて近年はいろいろな事で行き詰まる事があり、その都度脳内が沈降しているのです。
 今日の処は脳内の出来事ではないのですが、町へ出たので菩提寺にお参りをしたのです。ただ近年は足腰を少々痛めていますので、坂のある寺だけはオミットしたのです(ご勘弁を!)。
 そうした事で早々に帰宅しましたら、20分ほどして母上殿のご帰還です。
 上記の様のついでにもう1寺の寺参りをしていたら、<アウト>の宣告を受けた事でしょう。
 この宇和島のお寺のほとんどは山麓近くに位置しますので、足腰弱っている女房殿はちょっと尻込みをする寺も有るのです。
 まあ何とか今日も無事終わりそうなので、夕食時の一杯が楽しみですよ!(桜54)

0 件のコメント: