2020年4月27日月曜日

仕事遍歴(15:OB会報誌で)

4月27日(月曜日)
 今日も晴れて気持ちの良い日となってはいますが、世間一般では新型インフルエンザの蔓延によって意気消沈している様です。
 さて先般小生宅に一通の封書が届きました。その中身とは?
 年1回小生宅に配達される<関西気象OB会誌>なのです。
 小生は元気象庁に属し西日本(四国や近畿)と東京に在職していましたので、退職後は気象庁OBとしての扱いで会報誌が送付されて来るのです。
 その中には懐かしい面々の文章があったり、時には訃報記事として名前があったりと退職後の動向が記されているのです。
 小生も時には数行の状況を記して送付する事がありますので、懐かしい方との復活通信が出来る時もあるのです。
 まあお互い末永くお付き合い出来ればと思ってはいますが、人間様は<寿命>と言うものがありますので致し方ありませんね!(桜54)

0 件のコメント: