2020年4月6日月曜日

仕事遍歴(14:作業内容いろいろ)

4月6日(月曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日となりそうですが、今年は<新型ウィルスによる風邪蔓延>が懸念されますので、どちら様も気持ちが沈んでいるのではないでしょうか?
 さて小生は気象界に籍を置き定年まで勤めた事はご存知と思いますが、その作業内容はほぼ<地上気象観測>に携わっていた処です。しかし気象界の仕事範囲はかなり幅広く、地球上空(又は地球外)から深海に至るまでの範囲があるのです。
 しかし小生はそのうちのほんの一部だけを経験(勤務)しましたので、多くを語る事が出来ません。強いて言えば<地上気象観測>と言って、人間様が生活しているほんの一部だけなのです。
 勤務内容によっては海洋や深海観測から、地球上空の超高層観測に至るまで幅広い範囲があるのです。
 いろいろな事を調べることによって、人間様また資源活用に至るまで幅広い情報源になるのです。
 どなた様も日々いろいろな情報を得て、平凡な(又は活力ある)日々をお暮し下さい。(桜54)

0 件のコメント: