2020年4月20日月曜日

宇和島を知る(22:買い物袋5~6個も)

4月20日(月曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日和りとなっていますので、母の居ない午後からは女房殿のお付き合いで買物を!
 小生宅近くにはスーパーなど量販店が数店舗ありますので、こういった母上殿が居ない時にはスーパー廻りをするのです。
 1週間分の買い溜めをするため、車で連れて行き帰りは多数の袋が後部座席を占領したのです。
 つい先ほど帰宅しましたので、まずは車からその荷を下ろし続いて女房殿が収納所(冷蔵庫等)への作業開始です。
 冷蔵庫にそれぞれをより分けて収納し、また入れなくて良いものは棚などに収納したのです。
 これでほぼ5~6日分の食料が揃いましたので、次の行動は週末頃となるでしょう。
 今日は晴れて気持ちが良かったので出来れば2人でドライブでもしたかったのですが、食料にはかないませんでしたね!(桜54)

0 件のコメント: