2020年4月2日木曜日

健康管理(33:東や北へまた南にも!)

4月2日(木曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日和りとなり、また日中は母上殿も居ませんでしたので女房殿を連れ出しました。
 まずは旧市内北部位置する<桜標本木>へ行き、満開となった桜を見物。その後更に市北部の雑貨量販店へ。その店でちょっとした買い物をした後、今度は高速道を使って南へ一気に走ったのです。数年前宇和島市と合併した町へ行き、そこの<道の駅>でちょっとした買い物を。(注:高速道は全て無料です)
 その後再び高速道を使って旧市内中部にある雑貨量販店へ。
 いろいろと行く事によって品の良し悪しも少しばかり分かり、無駄な買い物を少し控えるようになったのです。ただ車のガソリン代を考えると、さてどちらが安く付くのでしょうか?
 まあそれはそれとして、今日は女房殿の気休めの日でした。天気も良かったので、少しは<気晴らし>になったのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: